香り届けるプロジェクト

オリジナル〜手作りくるみストラップとアロマのコラボ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

2010年福島産鬼胡桃の殻を提供して頂きました(^_−)−☆



事務局 山田が一度料理教室で
お世話になった

フルタヨウコさん から
http://home-home.jp/

昨年2010年に収穫した福島産鬼胡桃の殻を

提供して頂きました(^_−)−☆

これから香り届くくるみストラップへと姿をかえます(^ ^)
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

DB cafe@柏崎市に置かせていただいています



新潟県柏崎市にあるDB cafe
http://dbcafe.at.webry.info/ 

こちらに置かせていただいています(^ ^)

購入時に精油をくるみのクッション部分に垂らしてお渡ししています(^_−)−☆
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

マクロビカフェ@新潟県十日町市にて





下記のイベントにて販売させていただける事になりました(^ ^)

満月の夜会や魔女のお料理教室など
イベントも目白押し(^_−)−☆


イベント期間中はスタッフをしています(^ ^)
皆様のお越しをお待ちしています(^ ^)


カフェ:10:00〜17:00(8/15は16:00​)
カールベンクスハウス(新潟県十日町市松代2074-1)


<イベント>
8/12 19:00〜21:00
ピアノ&サクソフォンコンサート
2000円(1drink)
8/13 10:00〜12:00
魔女のお料理教室(美味しい玄米ごはんの炊き方)
2000円(試食付)
13:00〜14:00
中美恵&カールベンクス トークショー
8/14 19:00〜21:00
マクロビ 満月の夜会
3500円(食事付)
8/15 12:30〜14:00
アートなランチ会
北川フラム氏の講演を聞きながら十日町の食材を使ったス​ペシャルランチ
1500円(食事付)


事前に予約を入れる事をおすすめします(^ ^)


問合せ
十日町市観光協会 025-757-3345

お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

南魚沼のお店に置かせていただいてます

南魚沼市内の2つのお店で、くるみストラップを販売させていただくことになりました。


 ハイネ さん  (南魚沼市六日町2132-1)

  「洋服やさん」。植物成分由来の石けんやオーガニックコットンのタオル、
  かわいい雑貨もたくさんあります。


 まに麻に さん (南魚沼市石打1695)

  国内でも取り扱いのまだ少ない種類豊富なオーガニックの紅茶や、
  アジアン雑貨などのお店です。


どうぞよろしくお願いします。
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

東京へ出荷



2011年5月中旬

香り届けるプロジェクトに賛同して下さった店舗へ

送付させていただきました(^ ^)

東京都渋谷区神宮前(表参道)
Mies recipe cooking salon店内
http://www.nakamie.net/ 

こちらで「香りはこぶくるみストラップ」購入いただけます(^ ^)
1個350円

お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

第1回 活動報告

 「皇大市」に出店しました。

雨と寒さにも関わらずたくさんの人でにぎわっていて、
地元の人がたのしみにしてる市なんだなぁというのが伝わってきました。

さてさてわれらが「くるみストラップ」は、
naturaのオーガニックハーブやギフトに囲まれてお目見えです。

お好きな柄のくるみストラップを選んでいただき、
その場でラベンダーの天然の香りをつけ、袋に詰めてお渡しします。


赤ちゃん連れのご夫婦の、ダンナさまがお客さん第一号!
ちょっと意外だったけれど、男性にも手にとっていただけることがわかり、うれしいスタート。
実はおくさまへのプレゼントだったりして・・・。その場で渡さなかったのは照れかくし?
それからも、女の子からおばあちゃままで、たくさんの人が足をとめてくださいました。

今日は8コのくるみストラップが香りをはこんでゆきました。
お買い上げいただいたみなさまに心から感謝いたします。


「香り 届ける プロジェクト」は、歩き出したばかり。
これからもいろいろな場所にたくさんの方々に、
香りをお届けするべく歩んで行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

プロジェクト始動


手作りくるみストラップ+香り(天然アロマ)


「3.11香り届けるプロジェクト」

以下のイベントへ出店します。

2011年5月1日(日) 「皇大市」@魚沼市 9:00〜正午 

「香り はこぶ くるみストラップ」 1個 350円

このストラップの収益は、3.11被災地の避難所や仮設住宅の被災者へ

現地で香り(天然アロマ)を付けられ届ける為に使われます。


【香りを届けるというコト】

天然のアロマを嗅ぐと、心(メンタル)に届くとよくいいます。

香りは私達の気持ちの変化にとても影響したりします。

香りを嗅いで、リラックスやリフレッシュするというコトです。

それは、脳が神経系を通じて感じている(本能)というコト。

3.11東日本大震災で受けた大きなストレス

香り(アロマ)が少しでも手元に届いてくれたら・・・

きっとひとりひとりの気持ちにリラックスやリフレッシュして

お役に立てると思っています。

「香り届けるプロジェクト」事務局より
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)